mipaブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨南アルプスに行ってきました(1日目)

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日、山梨県の南アルプスに行ってきました。

今回は都合つかず1泊だけ。

1日目。

8時集合が、同行者がいつも通り遅れ8時30分出発。

この時間でも中央道渋滞してて、
夜叉神峠の入口「夜叉神(やしゃじん)の森」に12時到着。
http://www.minami-alpskankou.jp/yashajinn.html

朝方は晴れていたのが、この頃には曇っていて。

画像

それでも登頂。

途中、水を忘れたのに気付き引き返したりとありましたが、

13時時過ぎに「夜叉神峠小屋」に到着。ちょうど一時間。

風景はイマイチで。
画像

100円おにぎりを食べ下山。

下りは45分程。

※ちなみに、「夜叉神(やしゃじん)の森」にはたくさんの車がいて。。
 鳳凰山の登山道入り口だかららしい。


この日の宿「芦安温泉 岩園館」までは10分程で到着。
http://www.iwazonokan.com/

部屋は新館で広くて綺麗。

温泉は本当の源泉かけ流し。
露天は広く、ちょっとぬるいですが。。源泉かけ流しなので。
かなり良かった。

食事は。。。
むむむ。。。
画像


お酒は宿の酒「夜叉神 大吟醸(太冠酒造)」。

なかなかおいしかった。

三連休で結構値段が高めでしたが、食事以外は満足。


登山疲れで22時には就寝。


芦安温泉 岩園館
楽天トラベル
県下一の大岩露天風呂!大浴場3つ♪「かけ流し」の宿!家庭的なおもてなしと四季折々の山菜・川魚料理を♪


楽天市場 by 芦安温泉 岩園館 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ことりっぷ 清里・八ヶ岳・南アルプス (旅行ガイド)
昭文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ことりっぷ 清里・八ヶ岳・南アルプス (旅行ガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨南アルプスに行ってきました(1日目) mipaブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる